アンチエイジング生活@私流

アンチエイジング生活@私流
40歳からのちょっと疲れ気味の体やこころを癒し、元気に実年齢よりも若くありたい人の為に《アンチエイジングなスキンケア》《アンチエイジングなダイエット》《アンチエイジングなサプリメント》等を集めてみました。一緒に頑張ってみませんか!

ジンジャーティー(ショウガ紅茶)は脂肪燃焼の効果があります。紅茶には血管を守る効果も☆アンチエイジング生活☆ 5

ご訪問ありがとうございます(^。^)

アンチエイジング生活よりジンジャーティーの紹介です♪

 

ジンジャーティーダイエットとして効果のあるお茶のひとつです

ショウガにはジンゲロールという成分が多く含まれていて、

発熱発汗の作用があり代謝をあげてくれます。

紅茶には「テアフラビン」という成分が多く含まれていて、保温効果あります。

初めて飲んだときにはすぐに体がポカポカしてくるのを実感しました。

夏だったので汗がじわじわと出てきました。

冬には冷え症の方には最適ではないでしょうか

飲み方は簡単です。

紅茶をいれて、ハチミツとショウガの絞り汁を混ぜるだけです。

量はお好みです

最初からショウガをたっぷり入れると飲みづらいかもしれませんので、少しずつ増やしていってくださいね。

ショウガはそのままおろすと口に残ってしまうので、絞ったほうがいいと思います。

ぜひお試しくださいね

 

紅茶にはさらに細動脈や微小血管を拡張させる働きがあるのだそうです。

40歳を過ぎたら、すべての女性は動脈に注意しなければなりません。

ずいぶん前に思いっきりテレビでやっていたのですが、

男性と違って女性の動脈硬化は細動脈、すなわちもっと細い血管から始まるのだそうです。

更年期前後の女性がしばしば胸痛を感じるのは、心臓の細動脈がストレスなどで収縮するためなのだとか。

細動脈を守るために、おすすめは、積極的に紅茶を飲む、という方法だそうです。

脂肪はそれ自体に血管を傷つける性質があるので、肉類や洋菓子など、脂肪の多い食べ物を取る時には、紅茶も飲みましょう!!

私も、時々胸がギューッと締め付けられるような痛みを感じる時があったのですが、

毎日ジンジャーティーを飲むようになって、かなり解消されました

 

 

人気blogランキングへ 参加しています

★応援よろしくお願いします★

アンチエイジング生活


 


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 理容室のプロが認めた育毛剤!  [ 健康に気をつかってますか(*^。^*) ]   2007年11月19日 04:53
ぐらっちぇがペットリンクを運んでくれました。
2. キュア フェアスキンパック  [ 曇りのち晴れ ]   2007年11月23日 07:48
SEAがペットリンクを運んでくれました。
3. 梅干しの食べ方いろいろ  [ のほほん主婦の食卓 ]   2007年11月30日 00:08
ふーにゃんがペットリンクを運んでくれました。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔