アンチエイジング生活@私流

アンチエイジング生活@私流
40歳からのちょっと疲れ気味の体やこころを癒し、元気に実年齢よりも若くありたい人の為に《アンチエイジングなスキンケア》《アンチエイジングなダイエット》《アンチエイジングなサプリメント》等を集めてみました。一緒に頑張ってみませんか!

おからクッキーの作り方☆とっても簡単!お腹の中で膨らんで満腹感が得られます☆アンチエイジング 5

ご訪問ありがとうございます(^。^)

アンチエイジング生活よりおからのクッキーの作り方を紹介します♪

 

ミラクルシェイプでダイエットのためにおからのクッキーを作っていたので、試してみました。

   材  料(2日分)

おから・・・・・・・100g

小麦粉・・・・・・大さじ3

メープルシロップ・・・大さじ3

バター・・・・・・・大さじ1(溶かしておきます)

塩・・・・・・・・・・小さじ1/5

おからクッキー1

 

 

 

 

 

材料を全部入れ、よく混ぜます。

生地の形を整え、好きな大きさに切ります。

おからクッキー2

 

 

 

 

180度のオーブンで15分焼き、常温で冷まします。

おからクッキー3

 

 

 

 

 

とっても簡単でした

おからに含まれる大豆サポニンは、糖質や脂質の吸収を抑えるのだそうです。

食べ方としては、食事の前に、一日に50g(約200kcal)のおからクッキーと水を一緒に摂ります。

そうするとお腹の中でおからが膨れて満腹感が得られるのだそうです

あっさりとしていてこりこりしていておいしいです

ぜひ作ってみてくださいね

 

 

人気blogランキングへ 参加しています

★応援よろしくお願いします★

アンチエイジング


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. はらいっぱい食べてダイエット!  [ チョー簡単!楽々ダイエットで おデブ卒業! ]   2007年06月26日 20:12
ハンバーガーでも、カツカレーでも、何でも好きなものを はらいっぱい食べていいんです。
2. ハチミツ料理.ごぼうサラダ  [ はちみつクローバー ]   2007年07月20日 23:36
引用元→http: //www.mittamittahoney.com/ ごぼうサラダにハチミツを使いましょう! 材料】(6人分) ・ 新ごぼう・・・2本・ だし汁(濃い目)・・・1カップ??1カップと1/2  (ごぼうの量により加減してください。ごぼうを鍋に入れて   ヒタヒタよりやや少なめの...
3. クッキー 作り 方 おから  [ おから クッキー 作り 方 ]   2007年07月23日 09:02
では、クッキーの作り方です。 クッキーと言ってもおからクッキーです。 おからクッキー50個分の作り方です。 材料は、おからを50g、マーガリン30g、 てんさい糖20g、鶏卵1個。 あと、薄力粉100gとベーキングパウダーこさじ1杯をあわせたものを 用意して...
4. 音声セミナーの作り方  [ アフィリエイトとブログで稼ぐ月収100万円情報 ]   2007年07月24日 23:05
音声をネットで配信する方法を紹介しています。是非ご参考にして下さい。
5. 黒糖おからクッキーでダイエット  [ 黒糖おからクッキーの秘密 ]   2007年07月29日 13:06
ミラクルシェイプで安田大サーカスのHIROくんが作ってた黒糖おからクッキーが気になって調べたら、黒糖おからクッキーって結構味のバリエーションがあるってわかっちゃった♪コレめちゃくちゃ美味しそうなので、当然リピ・・・
6. 豆乳おからダイエットクッキー 【簡単ダイエット!】  [ 簡単ダイエット! ]   2007年10月21日 23:19
1日1??2食を食事替わりに、ダイエットドリンクを飲むダイエット方法(マイクロダイエットなど)は、以前からありましたが、最近は豆乳おからダイエットクッキー を食事替わりに食べるダイエット方法が人気です。 ドリンクと違って、噛んで食べる物なので、ドリンクよりは...
7. 自己満足の厚化粧は止めにしましょう  [ 美幸空間 ]   2008年09月13日 02:18
「若返りの駆け込み寺」と呼ばれるエステティシャンが「ぐんぐん若返るアンチエイジングの法則」を公開。10歳若返る方法から美肌を手に入れる方法までアンチエイジングの全てを詰め込んでいます。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔